在宅介護者向け訪問歯科のポータルサイトと提携しました!

こんにちは、歯科税理士東京Smileです。

この度、上田公認会計士事務所では東証一部上場企業の株式会社LIFULL(ライフル)の提供する在宅介護者向け「訪問歯科」のポータルサイトと提携をしました。

1、歯科×介護という高い親和性

歯科税理士Smileを運営する上田公認会計士事務所田公認会計士事務所では開業以来変わらず歯科業界の税務・会計のサポートのサービスを提供して参りました。さらに、医者・クリニック、接骨院や整骨院の関わりも増えていき、今は介護関連のお客様も増え、歯科・医療・介護業界で保険料として売上を立てるお客様に強い事務所として認知されています。

2、今後高まってくる訪問歯科のニーズ

超高齢化社会の日本では、介護に関するニーズが今後も大きくなっていきます。その中で、高齢者の健康に関する意識調査では介護を受けたい場所のアンケートとして自宅で介護を受けたいというのが一位でした。それなのに居宅で受けれる訪問歯科等のサービスを探すことが困難であり、情報としても知らない人がいるらしいのです。

3、新しい売上の一つとしての訪問歯科

現在60歳以上のインターネット利用率は76.6%にのぼるそうです。高齢者の方がインターネットを使って訪問歯科の情報を取得することは十分考えられます。そのサポートをしているケアマネージャーや介護者である家族であれば、さらにインターネットを活用して訪問歯科の情報を探す事になるでしょう。そうしたインターネットを介した訪問歯科のニーズをしっかりとキャッチして地域の患者様に自院をしっかりと認知してもらうというのは新しい売上を作る上でも非常に大切な戦略です。

4、上田会計では歯科医院の売上アップの支援を様々な提携先と一緒に行っています

このように今後高まってくる在宅介護者向けの歯科サービスに向けて、既存の歯科医院様が新しいこのマーケットに乗り出すことを支援できるように、在宅介護者向けの「訪問歯科」のマッチングサービスを提供している株式会社LIFULLの提供する「おうちで歯科」というサービスと提携する事になりました。

おうちで歯科サイト

5、まずは無料相談にお越し下さい

税務・会計・経理にお困りでしたり、今回ご紹介した「おうちで歯科」のサービスを詳しく聞きたいという方は無料相談をお受けしておりますので、お気軽にお問合せフォームかお電話でご連絡下さい。

 

0120-944-567

 

 

 

 

お問い合せバナー(お電話からのご相談は0120-944-567)