上田会計スタッフブログ『新社会人』

新社会人

 

スタッフO.H

 

最近夏のように気温の高い日が多くなってきました。私は夏という季節が好きなので、まだ5月に入ったばかりだというのに少しわくわくしています。

 

昨日より、弊事務所ではクールビズが始まりました。新卒として先月から上田会計で働かせて頂いておりますが、社会人になると何かと新鮮に感じることが多いです。クールビズもその中のひとつで、中学、高校と衣替えはありましたが、クールビズという言葉を使うと社会人の仲間入りができているようで少しカッコイイ、大人な気分になれます(笑)。

 

などとひと月前の初出勤のときに比べ、最近ではちょっとしたことで社会人になった気分になり、ひとり勝手に満足するほど気持ちに余裕が出てきました。しかし、仕事の面ではとても社会人と呼ぶには程遠く、毎日わからないことだらけで、先輩方に質問をしてばかりです。まだまだ教えて頂き、言われたことをこなしていくことしかできない日々です。クールビズが終わる頃には今よりもっと成長し、社会人と呼べる人間に少しでも近づいていれるよう、上田会計のマスコットでもあるカメさんのようにコツコツと、少しずつでも確実に成長する毎日を過ごしていきたいです。

お問い合せバナー(お電話からのご相談は0120-944-567)