ミネルバ会計スタッフブログ『物の減らし方』

2021年6月23日(水)スタッフY・M

 

梅雨空の日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は洋服が大好きで、現在一人暮らしの家には、クローゼットにハンガーが沢山吊るされており、その下に3段のカラーボックス、そしてベッドの下に3つのカラーボックスを置いていて、その全てにびっしりと服が詰まっています。ですが、これは春先の服がメインで、実家には夏服や冬服がまだまだ置いてあります。

大切に着ていた服をなかなか捨てることができず、でも新しい服も欲しくて増えていく一方でした。そこで悩んだ私は、着なくなった服を捨てるのではなく寄付することで他の誰かに役立ててもらおうと考え、ボランティア団体への寄付を始めました。そうすることで大切な服を捨てずに減らせ、また誰かの役に立つこともできていると思うと幸せ気持ちになりました。

同じように大切にしていたものを捨てられずにお困りの方がいらっしゃいましたら、寄付をして物を捨てずに減らすのも一つの手かもしれません。

梅雨でじめついた毎日ですが、気持ちだけはさわやかに生活をしていきましょう。

お問い合せバナー(お電話からのご相談は0120-944-567)